越後湯沢は、ちょっとした散策にはちょうど良い距離です。
相変わらず六日町でも降り続く雪に、かなりうんざりしてきました。

六日町も豪雪

一人娘は期末試験の勉強を、学校でやりたいというので送りました。
そして、韓国旅行で遊んできた後ろめたさを解消するために、家内と
越後湯沢のいちご村に行ってきました。
湯沢の山はさらに寒々

娘も苺が大好き!二歳頃にひとりで外に出て、我が家の苺畑に侵入し、隠れるように食べていました。
亡き義母は、孫がいなくなったと真っ青になりましたが、本人は苺を咥えて笑顔だったそうです。
苺ハウス

大きなビニールハウスが3棟ありました。ほんと、おいしそうな、しかも大きい
苺がたくさん生っています。
凄い列です

このくらいの大きさで真っ赤な苺が一番おいしいはずです。
おいしそ~う

我が家のいちご畑、朝の収穫は私の役目です。ですので、真剣なまなざしで
苺選びをします。家内は一切口を出しませんでした(凄)
苺選びはまかせて!

それぞれの列で微妙に出来が違います。この辺はいいですね~。
この辺が最高!

赤くてもデカければ良いというものでもありません。グラム売りですので。
100gで250円ですが、これ全てで1,700円でした。
これで¥1,700です

摘み取りコースを選びましたが、30分食べ放題コースもあります。
ここで、ぴったり参考になることがあります。大人が食べ放題1,700円ですので、
私が摘んだ上の画像の苺を、全部食べれればイーブンとなります(笑)
一粒がスーパー売りより大きいですので、家内は絶対無理とのことです。
コース別で

イチゴジャムを500円で購入です。さっそく帰りにスーパーで食パンを買いました(笑)
イチゴジャムを購入

am10:30頃でしたが、だんだんお客様が増えてきました。若い男性は食べ放題に
挑戦していました。いっぱい食べて元はとっても、この後にお昼を食べないのだろうか?
と勝手に心配していました(笑)
お客様が増えてきました

ついでに、湯沢駅構内のがんぎとおりに行ってみました。駐車場が混んでいましたが、
受付にたまたま知り合いがいて、バッチリ駐車させていただきました(喜)
知り合いがいました

うまそうな焼き鳥などが売っていました。
湯沢駅構内

さすが湯沢駅です。大勢の乗客でごった返していました。連休ですもんね。
がんぎや

鮮魚売り場で夕食の食材を購入。今晩は私の料理に決定です。
夕食の食材を

今日明日と南魚沼市雪まつりです。天候次第で行ってみようと思います。