今日は旧小出町の金融機関に用事があり、ついでに家内とらーめんを食べに行きました。
「まる井」さんというR17に面したお店です。いつもは何となくスルーしていたのですが、
妙に気になり入りました。
背あぶら入り醤油チャーシューメン中盛りです。
まる井のらーめん

スープは濃いですね。男性向きな濃さという気がしました。麺はノーマルでしたね。
チャーシューは柔らかく美味しいですね。丼の中に焼き石が入っていてビックリしました。スープが冷めないようにという心使いはすばらしいです。
家内はつけ麺を食べましたが、いつもの塩らーめんを食べてみないと評価不能とのこと。やはりスープがしょっぱめと言っていました。  ごちそうさまでした。
次回は味噌でいってみましょうか。