今朝はなんか蒸しましたね~。作朝、家の周りの草刈り後、今朝は除草剤を
撒いてお盆を迎えましょう。
草処理
朝の枝豆もぎで、いよいよお盆だな~と感じます。びっしりと実の付いた
豆もぎは、大量消費の私の仕事です。しかし、今まではここまでで終わり。
枝豆もぎ

枝豆は当たり前のように食卓にのぼり、ウマのように食べていましたが。。。
今年は、植えて、もいで、茹でて、食べるというプロセスを踏んでいます。
今日の収穫
塩加減に、茹で加減、たかが枝豆、されど枝豆。

ビール、モツ、枝豆。。。痛風の素を摂取しておりますが、まだ無事です。
伊〇〇さん、洋〇さん、和〇さん!大丈夫ですか~!私、「痛風友の会」の
入会は遠慮させて下さい。(笑)