やりましたね。日本女子バレーは世界選手権で銅メダルです。
アメリカとフルセットの激しい戦い。驚異的な粘りは前の
ブラジル戦から見られました。
32年ぶりですからね。うれしさもひとしおです。
家内は今でも週一でママさんバレーをしてますからね。
女子バレーの応援ぶりは相当なものです。どうもセッターの
竹下選手になりきっているようです。(怒られそう~)
自分もつられて絶叫状態で応援致しました。おめでとう!

私が大好きなボクシング。月曜日のWOWOWのエキサイトマッチ
一押しの番組です。この時間帯に家にいると、家族は茶の間から
消えます。 「こんな殴り合いのどこがおもしろいの?」と。。。
6階級制覇を達成したフィリピンのパッキャオと相手のメキシカンのマルガリート
どちらもものすごいファイター。10センチ以上背の低いパッキャオは
いつも通りのアグレッシブな闘い振り。パンチが早くて見えないほど。
マルガリートもプライドがあります。絶対に倒れないという精神力で
前にでます。ですが、目が見えないほど顔が腫れあがり11、12
ラウンドではダウン寸前でパッキャオはレフリーを見てストップした
ほうがよいのではという表情でした。
マルガリートの顔があまりにも酷いのでKOを遠慮したようにも見えました。
「ボクシングは殺し合いではない」というコメントは激しいながらも
紳士的なボクサーであることの証明です。