・・・25日、26日の修学旅行は「群馬、長野とかに行って、なんかホテルは雀のお宿とか言ってたよ」。。。「貴ちゃん、いつも行先はどうでもいいのね」。。。「うん、どうでもいい。でもママ失敗しちゃったんだ。バスの中が楽しくて楽しくてジュース飲み過ぎたら、御夕飯の時に眠くなっちゃって、我慢したんだけど、また髪の毛が醤油男になったんだ。お部屋のお友達に両腕を抱えられて、布団にヘッドスライディングして、それからしばらくは布団の上でメリーゴーランドのようにクルクル回ってたんだって。」。。。「だからママ、せっかく用意してた耳せんはバックに入ったままで、お友達に迷惑を掛けちゃった。」。。。「まだ謝ることあるの?」。。。二日目も楽しくて楽しくてバスの中でいっぱい飲んだんだ。あッそうだ。朝ごはんの時4人で5本飲んだし。高速道路SAでおしっこした帰りに段差でガクッときて転んじゃった。痛いな~と思ってバスの中で膝を見たら血が出てた。お友達に笑われちゃった。でも、添乗員さんからカットバンを2枚もらったから大丈夫だったけどね。」。。。「貴ちゃん、何が大丈夫なのよ!買ったばかりのおズボンが擦り切れてるじゃないの!!」。。。「えッ?これは洗えば」。。。「直りません!(怒)」。。。「ママ、なんかお手手も痛い」。。。「貴ちゃん、黒くぶちて腫れてるじゃないの!手首折ったらどうするのよ~!ジュース禁止令を出すわよ!」。。。「また来月修学旅行があるけど、今度は失敗しないから許してね。」。。。「来月も行くの~!!!!!」。。。「だって。。。」(笑)