・・・昨日旅行で立ち寄った日本一の大黒様「群馬妙義山・中之嶽大黒神社」で小槌入りのおみくじを忘れていて開けてみました。番号に意味はないと言いつつも「大吉の1番」ですから気分が良いに決まっています!人生最初で最後かも知れません。大切にとっておこう。
この大黒様、剣を持つめずらしい姿で、病や厄、悪霊を祓い福を招くと言い伝えられていますが、農業・豊作の神様でもあり、鎌の意味もあると宮司様がおっしゃっていました。
おみくじは「今のあなたのままだと、この運気」。なんだそうです。う~ん、昨日開けたら凶だったかも(笑)調子こかずに頑張っていこう!!
※凶が出たならポジティブにメッセージによって行動を起こせば運気が上がるというものです。