昨日はpm4:20に帰宅しました。イブのごっつぉ作りが間に合わないからです。
早くから決まっていたこととは言え、会社から家内に送り出され、気合は入りましたね。
グリルチキンをメインに、もういっぱつチキンでトマトクリーム煮。そして家内の
好きな海老入りのカルパッチョと市販ではないよ的な、コーンスープでイブを迎えました。

店長さんに私はハマりそうって(笑)、背中を押して頂き、料理歴は早いもので約3年。
それまでは包丁なんて持ったこともないって男です。「お~い、今日の夕飯は何だ?」って
感じ。

ところで、一人娘はどんな楽しいイブを過ごしていたの気になっていたのですが、期待に応えて
連絡をもらいました。(喜)ネット社会って便利ですね!
クリスマス料理

寅爺ちゃんと3人で夕食を終え、風呂に入って。。。スパークリングワインは、
1000円代前半を選びます。(笑)高すぎても味が分からずもったいないし、
安過ぎると勝手に不味いと脳が反応しちゃいます。
スパークリングワイン

ケーキは同級生のお店、浦佐・[玉屋菓子店]さんから購入です。長年傍に娘が
いたクリスマス。。。長年ケーキは丸かった。(笑)
ショーケーキでもいいんだけど、いかんせん娘がいないのが寂しいです。

ショートケーキ

ショートケーキを食べていた時、娘に送ったサプライズプレゼントのお礼が
。。。家内の携帯に。(笑)元気そうで何よりです!!
間もなく年の瀬。大晦日までには帰ってくるとのことなので楽しみです!!