10月に入りました、食欲の秋です。9月も食欲がすこぶるありましたが。(笑)

日本の和食が健康的にも良いと世界中で評価が高まっていると同時に、
学生でも労働者でも、活動するうえで朝食は何よりも大切です。

私は中学生以降の学生時代、朝食を食べずに通っていました。夜更かしで食べれ
ないと言った方がよいでしょう。ですから脳が働かずお勉強ができませんでした。(笑)
そんな不精生活でしたから、今でも朝に食べない人はバ〇っぽいというイメージです。
しっかり朝食を摂る方は、生活のリズムが良く総体的に仕事もできます。
(朝食を摂らない特別な事情がある方は除きますが。)

結婚後も深酒などありますから、朝食は食べたり食べなかったりです。(苦笑)
多くなくてもよいので朝はしっかり食べて、夜の量を減らすことを意識してまいります。
栗ごはん

今朝はワカメと溶き卵のコンソメスープを作りました。朝食の手伝いを少しでも
すると、当然食べたくなりますね。食べさせたい家内にとっては一石二鳥のようです。

秋の栗ごはん、おいしい!このくらいの量で充分です。茶前に農作業をしたときは
大盛りですが。。。一日の食事量を考えていきます!