いよいよ8月に入りました。am3:50大雨・洪水警報。しかし朝方は一旦晴れました。
コーヒーを飲みながら新聞を読んでいると家内の姿が見えません。まさかと庭を見たら
いたいた黒い物体が。(笑)
やってる、やってる

家内から手伝ってほしいとはいいません。ボクちんの自主性にまかせます。
ならばポイントを稼ぐとするか。でもものすごい蚊がいるんです。そこで、
腰にはきびだんごではありません。両サイドに蚊取り線香に電池式蚊取りマットを
ぶら下げ、さらに全身にスプレーをかけて。。。これじゃ自分がやられそうです。(苦笑)
                       とにかく万全な防御をしておこないます。
完全防御

まあ、こんな感じです。(笑) あっと言う間に成長する雑草を退治します。
黙々と草を取る
ほんとは暑くて長袖を着たくないんですけど、そんなわけにはいきません。
ポーズを決めていますが、決して余裕はありません。(笑)
決して余裕はありません

草を取っては、堆肥場まで一輪車で運び。。。の連続。黒い物体が稼いでいます。
ものすごい草です

いろんなものが植えてあるのですが、小さいものは雑草と間違えます。
花が咲いてませんから、家内に確認しないと容赦なく取ってしまいます。(苦笑)きれいになりました
自室の窓からの眺めです。ジャングル状態がきれいになりました。気持ちがいいです。自室から

松やイトヒバの周りもきれいになりました。手伝わなかったら相当時間がかかります。
自室から

出勤したころにはまた豪雨です。この雨の晴れ間にナイスな草取りでした!