2日(日)。今シーズン第1回目の畔草刈りとなりました。am4:45開始です。
今朝は曇り空で涼しさを感じ、作業にはもってこいの天候です。
IMG00414.jpg

5月下旬は晴れの日が多く、雨が降ると雑草も伸びるのですが、例年より短いですね。
IMG00415.jpg

いつもながら縦100mの畔は長いです。この距離全速で走れば転びます。(笑)
IMG00416.jpg

所によってはこんな状態の畔もあります。花がきれいと言えばきれいですが、
                         そんなことも言ってられません。(苦笑)
IMG00417.jpg

このように刈り上がると、何と気分のいいことでしょう。それはそうと、国の減反政策で
苗をめいいっぱい植えられないのが現状です。もったいない話ですね。
IMG00418.jpg

今日は普段の倍近く刈れました。時間も1.5倍でしたが。。。今回は何日で終わるかな?