冷蔵庫にトマトが溜まってきたとの指令により、トマトサラダをひと品。
今年は玉ねぎが失敗。オーナー様のNさんから頂戴した玉ねぎをみじん切り風(笑)
にしてごま油を主体としたドレッシングを混ぜ合わせます。食欲が増します。
トマトサラダ

よ~し、今晩もじゃがいもを使用しよう!くし切り風(笑)にして600Wで4分半ほど
チンします。やはり玉ねぎを使い、ハムとウインナーを入れます。コンソメ、ガーリック
パウダー、塩コショウで味付け。お皿に盛って熱々のうちに粉チーズを振りかけます。
ジャガイモ料理

夏休みで毎日一緒の時間に食卓にいてくれる娘。褒め方も板についてきました。(笑)
「なにこれ~、おいし~い!」。。益々調子に乗って、自作料理に熱が入りそうです!!