民主・自民党の既成政党はかなり焦っていることでしょう。
毎日新聞に載っていた調査でも、圧倒的な期待感を得ている
大阪維新の会。橋下市長の自信満々な口調が物語っています。
話し合い解散の話も出ていますが、解散そのものは民主党にとって
もともと向かい風ですが、意外と割を食うのは自民党です。
与党の民主に入れるか、野党の自民に入れるか野党系の維新に入れるか
となれば自民党も厳しい選挙になります。
しかも、現状では民・自民党が共に政権担当能力がない、、、というのが国民の
大半が思っていることですからね。

先日のある中学生の投稿は立派なことを言っていました。
国会を見ていて日本人は批判することが得意であり、好きだと
いうことを痛感したと。。。批判することばかりを考えず、どうしたら
国が良くなるのか考えるべきです!ってね。。。

ある主婦の投稿では、解散しても攻守が交代するだけで、
政治の停滞は変わらない
と。。。そして、マスコミも与党の至らない
所を過大批判しすぎであり、政策の善し悪しを正しく評価し、
国民に伝えなさい!ってね。。。

さ~てマスコミの皆さん、大阪維新、石原新党の善し悪しをしっかり
検証してくださいな!!只の権力のつばぜり合いなんかご免だぜ!!

※余談ですが、この地区を考えてみました。民主党・田中真〇子議員と
出馬表明している自民党・長島〇美議員、そこへ2回落選して、もはや
自民の公認を受けれないはずの米山〇一氏が維新の会から立候補!・・なんて
面白い展開ですよ。解散するならこの位やってもらいたいですね。
注目の選挙区、間違いなしです!!・・・あくまで個人的な戯言ですので。