24日の日曜日。J1サッカー、「アルビレックス新潟VSアビスパ福岡」を観戦してきました。アルビ観戦は二回目です。3:1という勝利で満足満足です。

今回はアルビのコーチご夫妻と懇意にしておられる知人から、度々お誘いを
頂き実現しました。三人でビックスワンへ。凄いサポーターの数で、娘の陸上の時とは
えらいちがいです。
すごい人

ご招待いただいた席は、選手の家族やマスコミ関係者の特別席のすぐ隣です。
目の前には外国人選手の綺麗な奥様達が座っており、なぜか頬が緩みます。(笑)

実は私、J1サッカーには詳しくありません。現在アルビがJ1に留まれるか否かの
大事な局面にいることも知りませんでした。
車内で「どして?坊や」のように聞きまくり、しっかりとレクチャーを受け観戦です。
最高の席で
前半2分に先制点、後半19分、37分と3得点を上げ、興奮のボルテージは
急上昇。「この三点は俺達3人のためだな。」と思いあがるのも甚だしい解釈です。(苦笑)最後はお愛敬のオウンゴールもありましたが、なんておもしろい試合なんでしょ。
動画で興奮の一部をどうぞ。

試合終了と共に駐車場へ。ベストポジションに車を止めさせていただいたので、
渋滞に巻き込まれずに高速に乗れました。
駐車場もベストポジション

私が運転手だったので、他の先輩は飲んでもらっても良かったのですが、
遠慮したので、帰ってからしっかりと5時間ほど飲みました。

「たかひろは絶対にハマるタイプだな。また誘うから行こう~ぜ。」・・・「是非、でも
今度は運転手付がいいな~。」・・・「大丈夫!もう考えてあるよ。」。。。さすが!