19日は午後から大和商工会の理事会を経て、市長と大和地区6名の市議会議員
との懇談会がありました。第一部はお一人づつ市政報告を述べていただきました。
懇談会①

第二部は質疑応答です。7名の質問者が様々な角度から発言し、回答をいただく形式です。
私はトップバッターとして、質問させていただきました。魚沼基幹病院、17号バイパス、
八色の森公園周辺のまちづくりとして懸念されていることを井口市長にぶつけました。
分かりやすい回答をいただきましたが、内容は追々ご紹介したいと思います。
懇談会②
浦佐・「てじまや」さんで、懇親会です。南魚沼市で今回のような活発な意見交換を
しているところはないとお褒めの言葉をいただきました。

懇親会

同級生のA・S君。撮影を逃げようとしましたが絶妙にキャッチしました。
同級生がよけた

上座に入れ替わり立ち替わり、お酌にあがります。当然私も回りましたが、
市長は城内地区で菩提寺も一緒ですので、親近感があります。近況報告しながら
返杯をいただきました。市議からブログの話が出て、市長も今度見るよとおっしゃってくれました。へんなこと書けないなんて・・・いやいや、いつも通りでいきまひょか!
上座方面

「ハッピー」さんは実は〆の三次会。その前に「のあのあ」さんで二次会でした~。
〆のハッピーさん

午後1時半から深夜まで長~い会合となりました。