今日20日の土曜日は娘の陸上大会でした。山口県での国体新潟予選会です。
場所は新潟市陸上競技場。前回幅跳びで三回ファールで醜いツブヤキ君が登場して
場所です。またまた、家内は仕事で私だけです。申し訳ない。

国体予選

プログラムを見たら少年女子Aは8人だけの出場です。
女子Bは中学3年から高校1年生。Aが高校2、3年生です。
この大会は参加標準記録を突破してないと出れないとのこと。
今季5M以上の選手のみです。
プログラム
曇り空でコンディションは良かったのではないでしょうか?
新潟市陸上競技場

幅跳び待機テントに娘が。。。声はとりあえずかけないことにしようっと。
召集所

これまでファール率が高く、今日も1回目はFでした。

後方から初めて撮影してみました。

途中、積乱雲が発生し、竜巻が。。。みなさん注意して下さいと、アナウンスが。。。
竜巻が
結果は3位。。。自己ベストには届かず5M17。
記録板を見ていたら、娘が肩を叩きました。「17に14と出たから、よかったねか~!」
と言ったんですが。。。「いや、そんなことないね」って。。。。
3位
私が考えている以上に目標を高く設定しており、それが出なかったので、
満足していない様子です。しかし。「全員知っている人で、話ができて楽しかった!」
と笑顔が返ってきたので安心しました。

私は何のことはない、充分満足しているので、今回はルンルン気分でツブヤキ君が
「ふるさと村に行こ~う!」と言ったので、娘のために刺身を買って帰りました。