3月期は家内は一日も休みません。(私は祭りで飲んだくれました。)
13日(日)。教員の移動も決まりましたが、地震の影響でしょうか?、
過去のデーターからしても、今年はお客様の出足が鈍いようです。

4月になれば農作業。できるときは集中して料理の腕をみがきましょう。
卵の摂取量が高いとの指摘に、ならば初のフレンチの味をと2品に挑戦。

マヨ、ヨーグルト、カレー粉、ハチミツ、塩コショウで作ったフレンチ風ソース。
海老好きの家内、ウインナー好きの娘は食材だけで、合格点です。
フレンチソースに挑戦

豚肉ばかりではいかん、とチキンをフレンチドレッシングに漬けて、ウスターソース
の味に仕上げました。 ジャガイモの皮を剥くのも茹でるのも初めてです。
チキンのフレンチ

家内がいない中、なんとかかんとか出来上がりました。
今月は社長は家内で、私が主婦に配置換えです。しかし、家内の勤めを
やめさせ、会社に入社してもらい18年。これまで台所に立たない亭主で
よくやってきたな~と改めて感謝です。