2日の裸押合い祭の前夜祭に、景気付けに小玉屋さんへ。
今日は本番のため、以後のコメントは後ほどということで。。。。
さて、コメント開始です。4日になり、祭りの片付けを終えました。
2日は家内と前夜祭を楽しもうと、まずは大生でスタートです。
大生
牡蠣の香辛焼きでしたか。。ガーリックが効いていてマジウマです。
牡蠣の香辛焼き
家内にはお客様から仕事の電話が入りました。携帯は本当に便利です。
仕事の電話

イカ好きの私は刺身を注文。天然ワサビがウマさを倍増させます。
イカ刺し
初めて食べた海鮮ロール。カニみそソースをからめて。。。うま~い!
海鮮ロール
よく食べるポーク焼肉。。この日は単品でつまみで頂きました。
ポーク焼肉
えび好きの家内は小海老のから揚げにサラダで野菜も摂取。小海老のから揚げ
ご覧の通り、綿密な計画で注文した品々はしっかりと完食です。
小玉屋さんご馳走さまでした。スタッフの対応も素晴らしかったです。
完食

前夜祭ですが、露店も一部営業です。人出は多くはありません。露店通り
この山門を見ると気が引き締まります。山門
水行をするうがい鉢には、不動明王がお守りしてくれています。
不動明王
大護摩修行。。厳粛に執り行われます。
お護摩
堂内
当社の大ローソク。年間で毘沙門堂に飾っていただく契約になっています。
当社ローソク
ご本尊
内陣詰所
献火式。。ここで点けられた火元からすべてに分化していきます。
献火式
②

多聞青年団幹部は寒さに震えていましたが、気合いもしっかりと感じられました。
私どもは、このあとすんなり帰れず、知人とスナックのあのあさんで飲み明かしました。