水はけをよくするために、田んぼに溝を切ります。
昨年までは手押し型の溝切り機でした。はっきりいって農作業の
中でこれほど「しんどい」作業はありません。 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
田んぼを5往復もすれば、クタクタです。  (;´ρ`) グッタリ
そこで、乗用溝切り機が登場!通称「田面ライダー」と言います。
これなら茶前仕事2日間で終わりそう。疲れは仕事にひびきません。
 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! でも家族会議では自分のヘソクリで購入する
ことと決定され、楽になるには出費が大きいんです。 (゚◇゚)~ガーン
いやぁ~腰痛を我慢しつつ、若干足や股が痛いですが、歩くことを
思えば天国のようです。

田面ライダー

家内がようすを伺いに参上。思わず「OK」サインでこたえます。 (*’-‘)b OK!
乗用溝切り中

溝を切るとこんな感じになります。今日は半分だけで残りは明日です。
作業後

重い機械を移動するので、汗が尋常でない。 (;^_^A アセアセ・・・
昨日の酒はすっかり抜けました。 (^_^)ニコニコ