今夕の晩酌で家内が発した。。。👩‍🦰「お父さんさ~、ドボドボとウイスキー入れてるけどさ~濃すぎでしょ!」。。。👨「えっ?そんなことないって!」。。。👩‍🦰「だったらさ、全然使わないこのカップでダブルで何杯かコップに戻してみて」。。。👨「いいよ、、、1杯、2杯、、、あれ?3杯。まだ残ってる。あ~、氷が入っているから丁度3杯じゃん」。。。👩‍🦰「あのさ~、ダブルの3杯分なんだよ!!!で、焼酎なんて半分以上入れてるから置いといて、晩酌と寝酒で何杯それを呑むわけ!?」。。。👨「う~ん、3杯。いや5杯。分かんね7杯くらい?」。。。👩‍🦰「・・・」。。。👨「分かった、分かった。今度からこのカップで量って呑むわ」。。。👩‍🦰「約束してね!」。。。👨「了解~!ダブル2杯にしとけばいいか~!」。。。👩‍🦰「・・・」。。。👩‍🦰「ところでさ、晩酌の前に缶ビール呑んだでしょ!?」。。。👨「えっ??」。。。👩‍🦰「クシャっとした空き缶を見れば分かるんだって!」。。。まもなく量りながらの寝酒となります😅。。。おしまい🙇‍♂️