昨日は甥っ子の結婚披露宴が小出「UOSHIN」さんで開催されました。先祖が福島・会津で、私の浦佐の実家、唯一「東(あずま)」という姓。母子家庭の環境で育った甥っ子が、しっかりしたお嫁さんを頂戴して守ってくれることになりました。長岡でブライダルの仕事をしているお嫁さんですので、昨日しか日が空いていませんでした。ご縁があり家内の母の親戚から嫁入りしてくれました。 親父代わりとして甥っ子と過ごしてきましたので、妹の次にスピーチの場がありましたが、やっぱり泣いちゃいましたね。 浦佐らしい元気でいて礼儀正しい先輩、同級生などに囲まれて素晴らしい披露宴でした。お嫁さんのプランニングはさすがプロだな~って感心しました。二人とも末永くお幸せに!おめでとう!!🎉🎉🎉