昨日13日は、先輩のご紹介で[八海山 大吟醸会]に初めて出席させていただきました。
必ずどなたかの講話(昨日は長島代議士)をお聞きし、地域の経営者、議員さんなどが
交流を図りながら魚沼の発展を考えていこうという会です。
さすがにすごい著名人、経営人さんたちの集まりなのでタジろきそうになりましたが、
酒に手を付ければこっちのものです(笑)
私にはあまり似合わない豪華な料理と市場に出回らない大吟醸、…そして地ビールを
たらふく頂戴いたしました。(岸野湯沢町会議員の乾杯)
乾杯

80名ほどでしょうか?八海醸造・南雲社長様が丁寧にお酌に回られていました。
南雲社長

八海山泉ビールに大吟醸の冷と燗を美味しく頂きました。
お酒

全てを撮ることはできませんでしたが、故郷らしさを醸すコース料理です。
ふた品目の「ごぼうのポタージュ・雪室じゃがいもニョッキ」
料理

「身欠きニシンの旨煮・パイ包み焼き」こりゃ美味い!!
料理

「卯の花の和豚もち豚巻き・玄米リゾット」
料理

「お漬物のペペロンチーノ」
料理

「かりんとうの黒みつ付け・お茶を添えて」
料理

先輩三人と談笑です。
お三方

お誘いを受け、二次会場にもおじゃましました。
別棟にて

思い切りちゃんぽんですが、よい酒なら問題なしです!八海醸造・南雲社長様
(二郎さんと言っちゃってますが)からも「笠原君、いつでも来てよ!」って
おしゃっていただきましたから、社交辞令であっても今後は遠慮は致しません!(笑)
二次会
いろんな刺激を受け、また貴重な体験をさせて頂きました!(喜)
昨日お会いした大勢の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます!!