24日の土曜日は新堀新田の地蔵様の祭礼がありました。鎮守様のとなりに
鎮座したお地蔵様にお参りし、次に鎮守様でお参りをする。そして村の役員さん
からお神酒を頂戴するといういつもの流れです。しか~し、このお神酒を飲み過ぎる
輩がいる。。。まあ、簡単に言うと私です。(苦笑)
晩酌の下地があるため、テンションが上がり気味。ビールをどうぞと注がれると
一切遠慮せず腰を据えて飲み始めます。(汗)
ビールコップを右手に持ちながら左手で指を差し、なにやら講釈をしているらしい。(笑)
鎮守様内

家にスマホを忘れて盆踊りをしている家内のところへ行って携帯を借りました。
いつまでも居座るいやな村人と思われてはいけません。しかし、結局終了まで
鎮守様内にいてしまい、片付けが始まったのでそそくさと同類と一緒に。。。帰りません。
盆踊り
まっすぐ帰れず、四季さんへ3人でGO~!それから2時間ほどいましたか?(笑)
次の日は運動会なのに、二日酔いのようになって大丈夫なのでしょうか?(汗)