14日は浦佐夏まつりの日です。しか~し、集落のボランティアメンバーで
三国川親水公園河川敷の草刈りをam6:30から開始となりました。
5:30頃はバケツをひっくり返したような土砂降りでした。中止かなと
思った人もいたのでしょう。集まった人数は9人のみ。(汗)
でも翌日に順延すると私が困ります。祭りの真っ最中の15日ではテンションが
下がります。
IMG01319.jpg

集まったときは止んでいたのですが、刈り始めたらまた土砂降り。(苦笑)
私のスマホは防水機能付きですのでがんばっている姿をパシャ。IMG01320.jpg

雨合羽は数分で機能せず。雨と蒸れでびしょぬれになり、途中でマジックテープの
腰バンドが外れてしまったが、カッパを履いているので直すのもめんどくさくなったりして。
IMG01321.jpg

グランドゴルフ場の小川沿いを延々と草を刈っていきます。1時間20分休まず
作業して完了というか、なからのところでやめたというか。(笑)

せっかくのお祭りなので、曇り空を保ってほしいですね!お願い!!