13日は雨模様です。14,15日と浦佐夏祭りですが雨マークが付いています。
なんとか晴らせたいですね。

我が家の平成の蔵の改修ですが、昨日で白壁が完了しました。塗装屋さんが、
破風板を塗れば足場の解体をして完成となります。
IMG01308.jpg
なにやかにや1ヵ月半に亘る大工事になりました。ものの見事に南面に屋号
「万之助」の「万」の字が刻まれました。
万の文字

この蔵の改修を通じて、我が家の歴史を掘り下げて調べ、5、6代目のころの生活ぶりが
かなり把握できました。
9代目の私から近い将来、節目・10代目の娘に渡します。「あっちゃいけど、がんばっていま
す。」と娘から昨日メールが来ました。1週間ぶりです。しかも私からのメールの返信です。(笑)