今日の5日は、いよいよということで娘の受験の付き添いで東京に行ってきます。
家内は予定通りに留守番兼会社対応となります。

陸上の大会でも欠かしたことのない、仏様と神様からのご加護を賜りたく手を合わせます。
今回は陸上以上の強い思いがあることでしょう。

IMG00038.jpg

午後一番の新幹線ですので、お昼を(南魚沼市浦佐駅前)小玉屋さんで頂くことに
しました。失礼ながら娘は高校に入ってからは、初の訪店でした。娘曰く「小さいころ
によく食べた、お子様ラーメンはウインナーが今も入っているのだろうか?」と昔を
懐かしんでおりました。

私は今回はめずらしくお蕎麦をチョイス、そしてヒレカツのセットでおいしくいただきました。
社長が選んだもの

家内は今回もジャンボ海老フライをチョイスしています。海老好きは健在です。(笑)
IMG00040.jpg 

娘は温かいお蕎麦が食べたいと、海老が二つも入った天ぷらそばをチョイス。海老好きは
母親譲りかな?
愛娘

食事が終わりさて駅に向かおうか!。。。私はいっつに支度ができていますが、
女緒は話が尽きません。(汗)
IMG00043.jpg

家内としばしの涙の別れ(笑)。。。娘が「お父さんのほうが心配」と慰めてくれました。
IMG00044.jpg

新幹線から降りるときも、「ほら、次は上野だよ!」とか、「忘れ物ない?」
と、どっちが付き添いだかわからない状態です。(苦笑)
家内にくれぐれも「娘に余計な心配させないようにしてね。」と念を押されたのですが、
ま~ぁ、仕方がないですね。。。頑張ります!(笑)。。。いざ出陣です!!