知る人ぞ知る忘れ物名人の私。お酒を飲んだ時だけですが。。。
コートを忘れるくらいですから、傘なんてあたりまえです。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

手前の傘は、本日おじゃました小玉屋さんにグルメマラソンの慰労会の時に
忘れたもです。何とあの日から五ヶ月あまり。マラソン以後もお店に行って傘が
あることを確認しましたが、飲んでしまえば、ましてや外が晴れていれば、
持って帰るはずがありません。(苦笑)
本日、もしかしたらと思い傘立てを見てみたら、一番奥端にあった~。(喜)

傘を置いてきたら即座に取りに行かなくては、帰ってこないことはしばしばです。
勘忍袋の緒が切れた家内は、名前テプラシールを柄に貼って戻ってくる確率を高めます。(笑)
今日の傘も買って間もないものでしたが、テプラ効果なのか、お客様の良心によるものか。。。
三本の傘

テプラシール。。。これは対策としていいんですけどね。。。三ヶ所も貼るか!(笑)
柄の二ヶ所には会社名と私のフルネーム。。。しかもですよ、もし間違って使った人が
傘を開いた時に気付くようにと、これ見よがしに、ちゃんと向きを合わせてフルネーム~!
テプラシールを

ここまで対策を講じる家内も家内ですが。。。ここまでされてしまう原因を作っている
自分も自分。。。でもね、先日近所に忘れた傘が届きましたからね。効果ありです。(笑)