昨日の土曜日から3連休の方も多いと思います。6日は営業日、7日は休業、
8日は午前営業、と家内は連休の気分は全くないでしょう。
私、6日(土)は営業日に関わらず午後からお休みを頂きました。

先輩Kさんはアルビコーチとお知り合いで、ちょくちょくサッカー観戦に行っています。
昨年初めてお招きいただき3:1で勝利、今年もお誘い頂きありがとうございました。

昨年は正面玄関前に車を駐車できたのですが、駐車券は使用中とのことで
一般駐車券を頂戴しました。結構な距離を歩きましたが、不満など言える立場ではありません。(笑)
歩いて会場へ

アルビレックス新潟:ヴィッセル神戸。今年の観戦もJ1に留まれるかどうかの
大事な局面。。。だそうです。。。あまり詳しくないですが、昨日で理解しました。(苦笑)
電光掲示板

観客数は23,000人程度。空いているな~という印象でしたが、サポーター席は
ご覧のとおりいっぱいで、超盛り上がっています。
サポーターの集団

「先週、5:0で勝ったから、今日あたりは0:0になったりするんだよな~」なんて
言っていた先輩。。。。ご明察~!。。。得点シーンを観たかった。(苦笑)
でも、アルビのどうしても勝ちたいという、意気込みが伝わったいい試合でした。
ガンバレ!アルビ!

試合終了後、歩きながらあることに気づき質問します。「あの~、初歩的な質問だけど、
12番の背番号を付けたウェアが多いけど、なんのが~。」・・・「えッ?それは、サッカーは
11人、サポーターは12番目の選手みたいな意味が。。。(ほんと、ど素人だなこの人)」
・・・「なるほど~、じゃあ23番も多くね?」・・・「だから~、それは新潟出身の〇〇なんで~。。
。。(あまりでかい声で質問されると恥ずかしいんだけど。。。この人、選手の名前を
一人も知らないから仕方がないか。。。ところでこの人、サッカーのルール知っているの
かな?。。オフサイドも知らないではシャレにならんぞ。)」・・・今の私はこんな状態です。(笑)

帰りは裏道を使い、さほどの渋滞にも遭わず、6 :50に地元四季さんに到着し、慰労会です。
ルールから始まり、J1、J2の状況をレクチャーしてもらったので、かなり興味が沸いてきました。
これから最終戦まで、テレビ、新聞でサッカーが気になることになりました!