どこかで見た、日本髪用の笄(こうがい)セットとお思いの方もおられるのでは?
そうです、パソコンくりっく先生が、オークションに代理出品していたものです。

私はオークションが大好きです。最近は懐も寂しいので骨董品を落とせませんが、
いろんなものに挑戦しています。欲しいものを手に入れたいが無理もできない、
その心の葛藤とスリルがたまりません。
ピピッと来たので思わず入札。。。結果、私のみで目出度く落札です!(喜)
くりっく先生もたいへん驚かれ、直接商品をご持参頂きました。私が落札した
理由も???で不思議だったと思います。(笑) ご縁がありました!!
簪セット

落札品は全て自分とのご縁があるか否かの問題。落札できなければ縁がなかった、
自分には不要のものであったと、一切悔しがらずアッサリと諦めます。

仏間の脇は秋に相応しい彩りに飾られていますが、華やかさはありませんでした。
同じく落札品の年代物、鍵付き欅材金庫の隣に飾りました。バランスが良いです。(喜)
飾ってみました

お客様をお招きしたときには、さりげなくフタを開けることにします。
家内・・・「娘の嫁入り。。。いやいや、婿取り結婚式に使いたいね!」と
今回の落札には全く異議を申しませんでした。(喜)誰か~、お婿さんに~!(笑)

たまに。。。「そんな、しょ~もないもの、よく買ったわね!」って言われるんです。(汗)