今日の9日(土)は六高運動会でした。午前中だけ観戦することにしました。
朝、娘を学校に送るときにはそこそこの雨状態。「だんだん良くなると思うよ。」と
言ったところ、「開会式まで絶対に晴れるの。。だって、衣装が濡れるから。。」・
「私たち3年は何かもっているんだよ!修学旅行だって雨マークだったのに晴れたんだから!!」と完全に圧倒されました。

家内とグランドに向かう時は結構な降りで、「ヤバいな~」とこちらが青くなってきます。

しかし、次第に小雨になってきました。これなら充分できます。

開会式

確かにどこのチームも一生懸命衣装を作り練習を重ねたのですから、土砂降りだけは
避けたかったですね。
青軍

娘のチームは黒軍(こくぐん)です。入場行進で必死に探しますが見当たらず。
二人して見失ったのかと残念がっていました。
娘の黒軍

ところが家内が「アツ、いたいた!」と・・・救護テントからピースしていました。
おっと、北信越出場の3人がいるではありませんか。こちらを見て満面の笑みです。
北信越組の3人

娘の学年は8クラスですが、1.2年生は7クラスだとか。従ってチーム数も
8チームから7チームとなり、白という個性の出しにくい色がなくなりました。
7チーム

学年種目も毎年少しづつ改良されていますね。時折日差しが出て良かったです。
学年競技

学年種目は選手同士が接触しやすく、万一怪我をしたら大変とのことで、
寂しいことに北信越組は見学するようにと顧問から言われたそうです。
北信越組

朝のうちは飾られていなかったパネルも、中盤にはお披露目できました。(喜)
長距離走では陸上部のホープがダントツです。
長距離走
花形種目の100m競争では、各チームは各学年で2名選抜します。
リレーは不許可でしたが、100mは接触しないため出場しました。
                            黒Tシャツの娘を動画で。

70%位の気持ちで走ったと報告に来ました。終始笑顔で途中でチームにピース
してました。良かったな、走れて!!。。。高校最後の運動会でいい思い出が
できたな!!