家内宛に宅配物が届きました。また、なんか買ったな~、と言っても
大して気にも留めていませんでしたが、朝方ベランダで箱から出して
何やら始めました。
お~、グリーンカーテンというものですね。
ゴーヤです

当家の南側は大きな窓で開口されています。窓ガラスも熱遮する加工タイプです。
しかも、ベランダがありますので、炎天下の夏日でも大丈夫。。。
                         。。。なんてわけにはいきません。(苦笑)
グリーンカーテン

暑いときは暑い。。。ましてや節電機運の中でありますから、
ゴーヤのグリーンカーテンと相成りました。収穫できたゴーヤは
私の自作料理、[ゴーヤチャンプル]に使用します。(喜)
今年はこれで様子を見て、今後に活かしていきたいと思います。