昨日10日は[第3回グルメマラソン]のお手伝いでした。ハーフ21㌔程を走り、
ゴール後に魚沼のグルメに舌鼓。コシヒカリご飯食べ放題、もち豚、地魚、地酒等々
がご用意されています。今回は昨年から1,300人増え3,800人の参加者となり
ました。

今年も15キロ地点の第6給水所を担当します。スポンサーのアミノバリューを作り
ましょ~う!

アミノバリュー作り

9:30にスタートです。トップランナーは10:20頃に颯爽と通過していきました。
トップ通過

様々な仮装で参加している方もおられます。あいにくの小雨状態でしたが、
濡れた忍者が登場です。
忍者?

コスプレランナーを遠目に撮影です。近過ぎては。。。気〇ち悪くなりそうです。(笑)
コスプレランナー

晴天・高温ではありませんでしたので、昨年よりは忙しくはありませんでした。
それに要領を得てきたのでスムースに対応できています。
スポンサーのアミノバリューを

おっと、やまぱぱさんがエネルギッシュな走りで笑顔で通過していきました。
やまぱぱさん

先日講演頂いた、信田教授も参加しておられました。若いな~!
信田先生
「豊作祈願」の幟旗を持ちながら美女ランナーです。米どころ魚沼らしいですね。
豊作の幟旗

私の仮装大賞はこのサラリーマンランナーです。スーツがビショビショです。
鞄をしっかり持って。。。これで皮靴なら完璧ですが、さすがにそれは
できませんよね。(苦笑)
仮装の一押し

毎年現れるタイガーマスク。背中に疲れが漂います。
タイガーマスク

11:30頃に後送車が通過です。今年も給水が無事完了しました。(ホッ)
後走車

pm1:00から恒例の慰労会です。大和商工会の理事メンバーが[小玉屋]さんに
集結しました。豪快な方ばかりですので、飲むは食うわで呼びブザーをひっきりなし
に押します。(笑)店員さんにご迷惑をお掛け致しました。(謝)
慰労会
帰る人もいるのでひとまず中締めを。新副会長のM・Kさんから一本締めで!
一本締め
途中から満席で困っていた「ほ〇いや]さんご夫婦もご一緒となりました。
二人とも仲は良いは、飲むは、笑いのネタを振るはで盛り上がりました。
ほていやさんもご一緒に

後半になっても食べるパワーは落ちません。昨日食べた焼きらーめんが登場です。
みなさん美味しいって言ってました。さすが店員さん、混ぜ方がお上手です。(笑)
焼きらーめん

今朝、同級生の関〇屋君がメールで送ってくれた画像です。気がきくな~!(喜)
新支部長さんの伊〇新さん、前支部長さんのキタ〇ラさんもご機嫌よろしいようで。
二人の副支部長、私とハ〇ピーさんは奥の上座で調子こいてますが。。。何のこと
はない、お店に早く来たから奥に詰めたまでのことで。(笑)
関東屋君が撮影

〆にピザを平らげます。食欲旺盛の二人、割り勘負けはありえません。(笑)
ほて〇やさんのご主人。。。とばし過ぎてグロッキー状態です。倒れるように
私の横でつぶれました。(笑)
ピザが美味しいです!
二次会に参加せず帰ろうと思ったのですが、用事をキャンセルし[ハッピー]さんに
行きました。翌日のことを考えて、早めに家内に迎えに来てもらいました。
                                      ありがとさん!!
グルメの会場には未だ行ったことがありません。誰か教えて~!(笑)