節分といえば豆まき。一人娘も高校生なので、「わ~い豆まきだ~、鬼は~外~、福は~内~!」・・・などと一緒にやってくれません。(笑)昨年はラッパーの鬼になりましたが、今年は質素に。。。土壇場にならないと準備しない悪い癖で、その韓国旅行の支度でバタバタです。(苦笑)
節分といえば豆まき

しかし、家中の部屋から風呂からトイレ、軒裏に至るまで豆置きをします。
後ろから家内が豆を回収していきます。・・・こんなんで御利益があるのでしょうか?(汗)
安全祈願

とにかく5日から旅行です。神様、仏様・・・どうか楽しい旅となり無事に帰ってこれますように!(祈)安全祈願に対して、気合いの入れ方が尋常ではありません。(笑)