さて昨日は、友人のまぶさんと大崎の「松よし」さんで忘年会の打ち合わせで一杯。
二人とも生大を2杯飲んで、今回は焼酎ではなく、ハイボールを飲もうということに。。。
しかし、私が作るハイボールが濃すぎたのか、最初は快調に飲んでいたのですが、
もう少しでボトルを空けるというところで。。。まぶさんが「ちょっと吐いてくる」と。。。
ハイボール
二、三回吐きにトイレに行っていました。。。「よし、まぶさんが難儀くなったので帰ろう!」と
お持ち帰りの「松よし蕎麦」を手土産に、こちらはいい気分で帰りました。
まぶさん、今度からウイスキーはもっと薄目にするから許してね。(苦笑)

里芋と銀杏

そのまぶさん宅でとれた里芋・銀杏を頂きました。先日催促がましく
おねだりしていたものです。ありがとう。今朝の目覚めが心配です。