今日3日は、娘の陸上秋季大会がスタートしました。夏休みのトレーニングの
成果が試されます。まずは中越大会。走り幅跳びと200mがバッティングしたため、
幅跳びに絞ります。ところで台風12号が四国に上陸、雨風が大変気になります。
今朝6時過ぎ、娘を学校に送っている最中に虹が見えました。
娘は「スゴイ!、これは絶対いいことがある~!!」と喜んでいました。
虹①

家内はまたも仕事をしていただき、私一人で十日町競技場へ。
8時半頃、向かう道中で、別のきれいな虹が見えました。
「今日の娘は絶対いけるぞ!」とツブヤキ君が微笑みました。
虹②

4×400リレーです。前日の4×100mは予選落ちでしたので、何としても
県大会を獲得しなければ。。。ところがアンカーの娘はビリでバトンを受けます。
一人抜いて必死な娘を動画でご覧下さい。

11時からの走り幅跳び。風が乱舞いして助走が難しそうでしたが、娘の気合いは
半端ではありません。ちっちゃな体から闘志がみなぎっています。
試技

疲れが溜まり、整体院に行ったりと苦労していますが、今季は調子がいいです。
ファールもありましたが、予選3本、決勝3本の中で、5m19、20、22そして
最後の6本目は「30を出してみろ!」と言った私に対し「わかった!」と返した結果が。。。
なんと5m30ジャスト~!と自己ベストで2位となりました。
成績表
私の隣にいた顧問の先生が「100mに出ても12秒台で2、3位になれました。
それくらい走力が上がっています。」と成長を褒めてくれました。
タラ、レバの世界は嫌いですが、嬉しい限りです。ファールですが、動画をご覧ください。

午後から雨が降ってきたので、ツブヤキ君は笑顔で帰ることにしました。
雨が降ってきた
今月24.25日の県大会では4位までに入り、絶対に北信越大会出場をゲットします。
(今日の虹の話は当りましたね!)