土曜日は娘の六高祭がありました。お昼頃にステージで踊るらしいので仕事を
少し抜けて見に行きました。踊りはのちほど。。。

校舎玄関

体育館の蒸し暑いのなんの。。。汗ダラダラで帰ろうとすると、いやに廊下が涼しい~。
うちら夫婦(高校の同級生)の頃は、エアコンなんてありません。教室にでかい空調設備有り。
あれから30年近く経てば環境も変わるんですね。
おっと、山岳部OBの家内がテントに反応したぞ!「ちょっと見ていこうよ」となりました。
山岳部
夏山合宿などの写真を懐かしそうに見ていました。ずいぶん前のことだね。

懐かしそうに

おっと、お隣はスキー部OBの私が反応したぞ!部員がスキーのチェーンナップを
実演していました。今のスキーは短~い!
スキー部

全ての教室を見たかったのですが、会社をカラにしてきたので、急いで帰ろうしたら
どこかで見た顔が売り子をしていました。
養護学校に勤務の同級生、鈴〇た〇こ屋君が、みんなで作ったおにぎりと焼きそばを販売です。
「お~い素通りするな~!」と引き止められ、「はい、二個づつお願いします!」と
半ば強制的に購入。
メッセージ付
「メッセージ、見てください!」と。。。これが良かった!私、顔に似合わず、
この手のことが大好き!ズシーンと重たい言葉も書かれているではありませんか。
「あきらめないことだ。一度あきらめると習慣になる。」。。。このメッセージを
頂いただけで充分です。
「自分の悪さは人が見てる!」。。。家内からの肉声はもっと重いものであった。(汗・汗)