気候も良くなり週末の一晩、自宅に気の合う仲間たちを誘い、大宴会を行いました。
私は仕事に関連する業者仲間をお呼びしました。家内は集落の「さくら会(以前は
婦人部)」の役員を中心とした奥様方にお声掛け。ボカシを入れるのが残念な位、
美女が勢ぞろい。
盛り上がり

娘も、お吸い物をみなさんにお配りして、ご挨拶です。結構、結構。
娘の同級生、陸上部先輩のお父さんが来ており、「やっぱり似てるね~」。
自宅の飲み会

週末の新潟入りに際し来てくれた、ひとつ後輩の黒岩代議士。参議院時代から
新築後3回目の来宅です。ご多忙すぎる中、楽しく飲んでいただきました。
さすがに激務があり、早めに帰りましたが。。。
自宅飲み会②

他のみんなは午前様。。。時間の経過を忘れるとはこのことです。
男衆は美女たちにメロメロで、酔っ払い方もいつも以上でベロベロです。
なにせ、生ビールサーバー20ℓで足りず+瓶ビール、焼酎2本、ワイン2本、
日本酒5合、その他甘い缶酎ハイですからね。(飲めない方もおられる中で。。。)
大盛り上がりで、みんな腹が痛くなるほど笑った一晩でした。 楽しかったな~。

※亭主はお客かと思うほど飲んだくれるだけ。。家内は生ビールをひたすら注いで
回ったりで、ほとんど座ることがなかった。。。本当に奥方はたいへんだった。。感謝!!
(家内の話だと、注ぎながらもマイコップで生ビールはしっかりと飲んでいたらしいです。)