昨日は朝方まで雨が降っていたため「城内大運動会」は中止となりました。お昼から
は間違いなくあがると「区民祭」を鎮守様で行うことを決定。
午前中は大量のちゃんこ鍋を作る係り。協賛者の御芳名を書いて掲示し、本番へと。。。
実行委員長の若井先輩が司会です。寅じいちゃんが鏡割り指名を受けました。乾杯は
もちろん区長様。しばらく歓談して、記念撮影を全員で撮りました。タイプカプセル
事業はボクの進行で15年前(予定より5年早めて)の埋蔵物を掘り起し、思い出の
品々を各戸にお渡しして、再度埋蔵しました。村の先輩が埋蔵していた2000年時の
案内文をボクにくれました。その時はボクが実行委員長だったんだね。懐かし~い!
そして、よさこいなど余興が行われ大いに盛り上がりました。…
続いて、内巻の小4・笠原龍くんの横綱土俵入りの披露です。秋には両国国技館で
相撲大会に出場するそうです。将来は大相撲力士目指しているので、そうなったら
後援会長を引き受けます!
更にお楽しみ抽選会。これもボクが担当。いかにアドリブで盛り上げるかがカギでし
たね。100個の賞品を用意しました。これだけでも大変な労力です。
最後に子供、大人に分けて餅まきでした。いや~、有志スタッフで気合入れてがんばり
ました~!必死に片づけを終わらせて、慰労会を集会所で。みんな疲れていますが、
二次会は「四季」さんでガッツリと。
IMG02974

IMG02975

IMG02980

IMG02981

IMG02992

IMG02993

IMG02994

IMG_9836

IMG02996

IMG02998

IMG_9845

IMG03002

IMG03003

IMG03006

IMG_9875

IMG03011

IMG_9880

IMG03012

IMG03014

IMG03004

IMG03023

IMG03022

IMG03024

IMG03027

IMG03029

IMG03030
ものすごい達成感と充実感に浸りました。村の老若男女がとても喜んでくれた。。。
それだけで満足です!!
※運動会の後にこれだけのボリュームの区民祭って無謀だったようです。準備も本番も
ドタバタだったでしょう。今回ばかりは天に感謝致しました(笑)