17日(水)は胃、肺、大腸の健診でした(基本健診は来月)。受付時間前に
行って一番に並ぼうと思いましたが、もっと早いお年寄りがおられました(笑)
仕事の都合上で日程が合わないことがあるので、大和の健友館であったり
城内病院であったり六日町の市民会館であったりと様々なところで健診します。
必ず問診というものがありますが、今日はいただけなかったです。
胃がん検診では問診を尋ねられる真後ろに並んでその距離の近いこと近いこと。
声のトーンを落とすことなく「1年以内に手術有りと書いてありますが、いつ頃
何の病気で?」・・・「いや~、あの~。。。」と筒抜けで聞こえてきます。
聞こえたこちらも気まずいですが、ご本人はほんと嫌な思いをされたことでしょう。
部屋が狭いので音響も良いときてる(苦笑)
IMG00129
はっきり言ってプライバシーも何もあったものじゃありませんね。もう少し配慮を
お願い致します!
そんならドックに行けば!などと言わんで下さい。人それぞれ事情ってものがありますので。。。