買って間もないスマホのレンズというかガラスにヒビが
入ってしまいました。心当たりはありません。
まあ、酔っ払いのすることですから、仕方ありませんね。(苦笑)

ガラスにひびが

10,11日は[大和スタンプ会]のバス旅行に初参加です。私のブログに登場する
店長さん(会長)、伊〇新さん(副会長)、とっとさん(副会長)という布陣ですので、
お仲間に入れて頂きました。行先は意外と遠い奈良です。いつもの通り最後列
に座りビールを頂きます。
缶ビールを

奈良と言えば、中学、高校の修学旅行で行ったことがあります。学生の頃は、
神社仏閣に全く興味なし。興味があるのは異性のことだけです。(笑)
お昼

興福寺の五重塔にて。天気男の伊〇新さんから撮ってもらいました。
興福寺にて

いろいろ説明を聞きましたが、イマイチの記憶力のため、ウィキペディアでどうぞ。(笑)
興福寺

そうそう、今回は世界遺産の寺社が目的でした。レンズに光が入り霧のように
白く霞んでしまうのが残念でしたが、これも思い出です。(汗)
遠くから

オレンジが眩しいスタッフジャンパーの伊〇新さん。煎餅を持っただけで、シカさんが
寄ってきます。かなりのモテモテぶりでした。「お~い笠原、半分やる!」と少々
シカさんに圧倒されていました。(笑)
副会長さん

温泉に入って宴会をという、安心度100%のスケジュールで進んでいきます。
店長さんのご挨拶。ビンゴゲームなどの企画で楽しませて頂きました。私、
八海山4合瓶をゲットです。酒好きならではの良運です。(喜)
宴会です

ブログの先輩のさちさんが、カラオケに合わせて踊りをご披露下さいました。
場を盛り上げますね。旅行はこうでなくてはいけません。
さちさんの踊り

お買い物をした満額のカードを集め、お得な設定になり旅費に充てられます。
ですから女性が多いです。結局私、男緒では最年少の小僧っ子でした。(笑)
女性が多い

あっと言う間にお開きになり、伊〇新副会長さんのご挨拶です。この後、
多くの方々がスポットライトで綺麗な神社仏閣を見にバスへ乗り込みました。
〆のご挨拶

さて私は宴会場内で既に、街に繰り出す下話しに余念がありません。(笑)
結局先輩2名と話がまとまりタクシーを手配。よからぬ。。。いやいや善良なる
お店に入ります。。。しかし、この辺はご紹介できかねます。(笑)

いつものとおり、〆はラーメンということで、客引きしているおねえちゃんの言う通り
[天下一品]でチャーシュー麺を。酔っているので旨いと言えば旨い。(苦笑)
さて帰るモードになったところで、「おごるからもう一軒付き合え!」と先輩社長が。
行ったお店は。。。焼鳥屋です。(飲むのも食うのもハンパでないわ~。)
各々一皿5本にささみを別途頂戴し。。。腹がぱんぱんです。(笑)ごちそうさまでした!
町にくりだす

am1:30に戻り睡眠不足もあり、二日酔いでもあり。。。しかし、朝からビールの栓が
開きます。私は「今は飲めません。」と無理をしませんでした。(汗)

二日目は東大寺へ。案の定たくさんのシカさんがおりました。
二日目

こちらも世界遺産に登録されています。1300年も前のお話ですからね。
東大寺へ

金剛力士像の吽形。大きくて立派なものです。詳しくは他者のブログでどうぞ
ん行

この東大寺の大仏殿は、建物自体が仏壇ですから、かつては一般の方は
入れませんでした。ウンチクをたれられませんので、こちらをご覧ください。(笑)
東大寺

ジャーン、奈良の大仏の登場です。でかいのなんの、学生の頃に来たことが
あったような気がします。。。しかし、気持ちは大仏より別のところに行っていました。(笑)
仏像

またまた世界遺産の[春日大社]を見学です。巫女さん?が舞ってました?春日大社

戦いの神様で、スポーツ・ギャンブルなんでもokです。もろもろよろしくお願い申し上げます!
お参りをして

昼は[春日野]さんで頂きました。ビールが美味しく感じ、体調が戻りました。(喜)
お昼

「しょうもないお土産はNGよ!」と言われてはおりましたが、元来土産買いが
大好き!かなり抑え気味ではありましたが、何でも実家の分と二つづつです。
お昼会場

お昼を食べたら、家路にバスを走らせるだけです。途中、後部座席をサロンに変えて
カラオケで大宴会が始まりました。相当酔わなければ歌わない私も、焼酎のロックを
ガンガン飲んでいたので。。。二曲も歌っちゃいました。(笑)
さちさんからお取りもちを頂き、最後まで楽しい旅行となりました。

スタンプ会のスタッフの皆さま、すっかりお客様扱いで、おもてなしを頂き感謝です!!
またご縁がございましたら同行させて下さい。ありがとうございました!!!