私のブログですが、[社長の独り言]のブログ記事の件数が
突出しており285件となりました。その中で最近は政治の事を
あれこれ言う機会が増えましたので。。。[社長の政経与太話]
として独立しました。過去を整理してみたら60件、カテゴリー
にしてもおかしくはないですね。
しか~し、ブログ内容はおかしいことも多々ありますのでご容赦の
ほどお願い致します。

購読・毎日新聞では、自民総裁選の決戦投票時に票を入れている
谷〇氏の写真が載っていました。ほんのこの間まで、青筋立てて
先頭を走ってきたのに、総理大臣になりたい者が現れ、見事に蹴落と
され、本人曰く「一兵卒で影の男になって努力する。」と陽から陰。。。
舞台裏に引っ込められました。(苦笑)
その谷〇氏の代わりに出馬と言ってよい幹事長の〇原氏は予想通りの落選。
普通なら〇原氏に投票するのでしょうが、私が谷〇氏の立場なら。。。入れません。(笑)

総裁に返り咲いた安〇氏。昨日、旧来型の自民党と申し上げましたが、
今朝の社説に早くも「古い自民」に引き返すな・・・とは同じこと
                           ・・・警鐘を鳴らしています。

今回の候補の5人となると、安〇氏に落ち着くのが自民党らしかった
のですが問題はこれからですね。地方票ではダブルスコアで圧勝だった
ように、有権者は〇破氏に期待していました。しかしながら古参議員の
発言力と派閥の力学が働いた結果、それとは方向が変わっての安〇氏当選。
どのように国民に民主との違いと党改革の実行力を理解してもらえるのか
腕の見せ所です。
まあ、切磋琢磨の日本の政治、民主の野〇氏vs自民の安〇氏には大いに
頑張ってもらいたいと思います。
・・・とは言っても・・・解散!解散!とまた始まるのは分かりきっているので、
安〇新総裁におかれましては、青筋を立てて血管が切れることにならないよう
                                     お気を付けて下さいませ!