昨日は新潟県知事選挙の投票日。投票所の立会人に順番で当集落の区長のボクが担当。。。朝7時から夜8時まで、昼食(大和屋さん)、夕食、トイレ以外は缶詰め状態。。。期日前投票が20%越えで、パラパラと来られて眠さを我慢するのに大変😱。。。でも、もう一人の立会人がとても良く知っている後輩だったので、誰もいない時はひたすら雑談して、苦痛が和らぎました!。。。二度と担当したくないです!💦