昨日は「木の芽坂」さんで「南魚沼商工会総代会」がおこなわれ理事として出席しました。全ての議案が無事承認されました。。。閉会後、県連から商工貯蓄共済(貯蓄、保険、融資の3本柱)の大口事業者が南魚沼市会員数1,502の内、7社が表彰されました
全体の貯共の加入口数により手数料が当会に入り重要な自主財源になります
他の6社は誰もが知っている従業員さんが多い会社です。二人ぽっちの当社はお金があるから加入口数が多いわけではありません
合併前の浦佐支部で役員になった時、支部貯共推進にとても支部長が難儀をしていました。ボクの12年前から3年間の支部長時代も目標数を達成するのに大変でした。そんなことから以後も毎年増やしていった結果、たまたま50周年事業にあたり口数と年数の基準を超え感謝状を頂くことに至りました。只々言えることは、家内の理解がなければ当然無理でした
さて、懇親会ではご来賓として林市長様、塩川議長様からお越し頂き、楽しい宴となりました!
合併し、多くのお知り合いと注ぎ合い、初めての方と名刺交換をして充実した時間を過ごしました
二次会は大和支部組の主だった方は「のあのあ」さんで乾杯
みなさんから「おめでとう!」言ってもらいました。ありがとうございます!!
。。。しか~し、徴収した会費をオーバーした料金を祝福されたボクが払うことになったのが不思議ですが、それが大和らしいです![]()






















最近のコメント