宿から歩いてすぐの弥彦神社から燕三条地場センター(お昼はやっぱりラーメン😆)、寺泊鮮魚センターでお買い物(撮り忘れた😅)。身体健全の御守りを最初に買った時、巫女さんに「これで88歳まで生きれるかな?」と聞いたら「え~っと」って苦笑いされました😆。。。2件目で再度御守りを買って巫女さんに改めて同じことを聞いた。「え~っと」ってまた苦笑い😆だからボクは言ったんだ「そういう時は、神様や御守りだけにすがってはいけません。日頃の精進が大切です!って返せばいいんだよ」って。そしたら、「は、はい🙄(何だこのオッサンは😤)」。。。「でもさ、こんな質問する奴はいないよね~😁」。。。「そうですね。(いるわけねえだろ、朝から酔っ払いオヤジめ!🤪)」。。。😂