・・・昨日23日(日)はpm0:30から飲んだくれです。。ボクが所属する、[浦佐多聞青年団]OBの同級生の会[巳弥毘会(みやびかい)]が集結し福餅作りでした。 3月7日は日本三大奇祭・国重要無形民俗文化財の[浦佐毘沙門堂裸押合大祭]が行われます。その時にはたくさんの福餅が撒与、配与されるわけですが、ご利益のあるお餅は多くの人たちの手で作られます。 奥さんや子供たちも手伝ってくれます。ボクは自称広報係と称しひたすら呑んでるだけ。慰労会から参加する家内に「芋焼酎をストレートで水のように呑んだことは黙っていて!」とみんなに頼みました。結局チュー魔になり、介護を受ける状態で家内と合流。 その慰労会は中学の同級生、一村尾「喜楽」さん。「俺はまだ酔ってねぇ~~!!」と連発するのが一番ヤバい状態。「潰せるもんなら潰してみろ!!」は20代の頃に連発したらしい。 今朝。家内に怒られた。「昨日の喜楽、最初から最後まで覚えてないでしょ!?」。。。「いやいや、そんなことはないって~!」。。。「覚えてるなら言ってみな!」。。。なんも言えなかった💦。。。「あなたさ~!みんなに黙っててと言っておいて、自分で芋焼酎を空けた~!ってエバってたよ!カッコ悪!!」。。。💦💦