・・・昨日は「大和商工会の理事会・旧大和地区市議との懇談会」がありました。 市議に対して事前に質問を7名通告しており回答を頂く方式。しかし、時間が余るだろうということで2名が質問を準備していた。その一人がボク✌️ いざ始まるとどんどん時間が経過し、7名の質問が終わった段階で残り10分を切っていた😱ボクはもう一人の質問者が飲み仲間の後輩・やまだまさるくんだと知っていた。でも彼はボクが控えていることを知らない。局長が「質問はどちらか一人でお願いします!」と言ったので、元気良くまさるくんは手を上げた✊。。。仕方がないとボクは遠慮しようと思ったが、みんなの前で「しょぼい質問だったら勘弁しねえぞ!😡(冗談で言ったつもりだったけど😄)」とプレッシャーを掛けるボク😁。。。でも素晴らしい質問だった👏それでもボクは苛立ちを隠せない😅魚沼基幹病院の運営状況などについて佐藤議員に質問するとコンタクトを取っており、更に病院の橋口事務長からリサーチもしていた。反対側に座っていた商工会局長以下理事は、スルーされることに不満のボクの顔つきが気付く😂結局、懇親会予定時間をオーバーしてボクにふってくれた。気持ち良く質問して内容は自分が市議のような答弁染みた感じで終了~!👍 「浦佐やな」さんでの懇親会でみんなからこの話が炸裂した。「笠原さんに質問をさせなかったら、この懇親会でキレられたと思った😰」。。。ボクも大人です。でも可能性はあったね🤣 二次会は「のあのあ」さん。三次会は「ハッピー」さん。途中で記憶が飛んだが、まさるくんがスマホとメガネをちゃんと保管してボクのバックに入れてくれていた。。。ありがとー!!😘