石崎代議士が被害届により、いよいよ県警から任意聴取されるらしい😡 当初「暴行、暴言は一切ない」とコメントしたが、録音されていたため一転した。暴行に対しては認めるのか?いずれにしても嘘を付いたことは事実。 「人を傷つけないための嘘」は有りで「自分を守るための嘘」は無し、ってよく言われるがこれは間違っている場面が多い。 傷つけない嘘は良しと言っても、バレないことが絶対条件だ。 バレたら傷は倍増するし信用も失う。一方、保身のための嘘はダメって言うけど、やくざに脅されたら、相談してなくても既に「弁護士に相談しているので追って連絡がいきます」と言って行動を起こす。。。身を守るために、この手の嘘は大いにつくべきだ。 この世に生まれ「嘘を付いたことは一度もありません」なんて人は存在しない。人ってそういうもんだけど。。。 ボクも当然つくことがある(超まれに😂)が家内に対しては、絶対バレるって学習した😅また、ついてもいい嘘。。。そんな場面に遭遇しないんだ。おしまい🙋‍♂️