アサリ、ハマグリ、もちろんアワビ(滅多に食べませんが)にやっぱりサザエも美味しい!醤油1:1酒でグリルにて。娘や家内はウンコみたいな、生殖腺が苦手です。そこが美味いのに😋。。。サザエは免疫力向上、高血圧の予防改善、動脈硬化の予防改善、高脂血症の改善、肝機能の改善、うっ血性心不全の改善、血糖値の低下作用、糖尿病の予防改善。。。そして~~勃起不全👍などに対しても有効性がある。。。まあ、これに関しちゃ、マムシウォッカも摂取してるから何の心配もしちゃいないけどね(他力本願じゃん)😆
ザーサイ、メンマも好き!生野菜は相当食べます✌️。。。つまり~~、米と酒を飲み食いし過ぎないことが課題だってことです😅。。。滋養強壮は二の次ってことで(笑)