昨日は「東軒」さんで「大和商工会、商業部会・工業部会の合同会議」を真面目に行いました。八色の森公園まつりや研修旅行などの内容決定✌️
研修旅行は皆勤賞と言っていいほどの参加率なので、意見をバンバンと📣。。。第1案と3案で決を取ったら1票差でボクが希望した3案に決定しそうになった。しか~し、雰囲気が今一悪い😨。。。ボクは確認した。商工部会長の二人は1案を支持しており、旅行にも参加すると言った。ならば、更に旅行に行きたい、行ける人を確認したくなり挙手させた所、第1案の方が多い😯
そこで~🤔、「じゃあ、第1案ということで!」と多数決をひっくり返した😆。。。決して裏切りじゃないよね~!。。。でも、決定権がほぼ自分にあるように、みんなは感じたに違いない🤣
二次会は「ちょいのま」さん。しばらくして、隣の北里学院の女学生3名と合流した。最初は遠慮していたが~~~、「歌代、飲み代をおごるぞ~!」と言ったら。。。すぐにこっちのテーブルに来た😍現金で利口な学生さんですな~!🤣親がボクより若い。。。40代ですって😱