家内は全く野球に興味がなかったのですが、結婚と共にジャイアンツファンになり、一人娘も保育所時代から何回か東京ドームに観戦に連れていきました。最近も平均2年に1回ペース位でこの6月第3又は第4の日・月曜日で東京ドームに足を運んでいます
それで本題なんですけど、今年は24日(日)巨人:ヤクルト戦のデーゲームを予約して夜は娘と呑む😍予定で1泊。
その後に、村の先輩から連絡が入って「バスで野球を観に行かない!?10人位で夜も騒ごうよ!!」。。。「で、いつ?」。。。「23日(土)のデーゲーム、ヤクルト戦だよ!」。。。「…ゲッ、連チャンじゃん😲
家内から許しをもらえるとは到底思っていませんでした。先週も旅行でしたし。ところが家内「行けばいいじゃん。翌日合流しようよ。」。。。いつも以上に神様に見え、後光が差していた🙏
と言うわけで明日から2泊3日の、生涯最初で最後であろうプロ野球連チャン観戦と相成りました
白状とは。。。遊んでばかりいるように思われることを恐れ😨、出発前にご報告です。
家内が許した理由。。。ボクが本業&農業で本気で頑張ってる姿を見ているからです💪長い講釈はこれが言いたかったから🤣