・・・昨日18日(日)はpm1:00から飲んだくれです。こんなに寒い年は久しぶりです。
3月3日は日本三大奇祭・国重要無形民俗文化財の[浦佐毘沙門堂裸押合大祭]が行われます。その時にはたくさんの福餅が撒与、配与されるわけですが、ご利益のあるお餅は多くの人たちの手で作られます。ボクの所属する、[浦佐多聞青年団]OBの同級生の会[巳弥毘会(みやびかい)]が集結しました。
家内など奥さんや子供たちも手伝ってくれます。なにやかにや飲みながら楽しく作り、慰労会は中学の同級生、一村尾「喜楽」さんでガッツリと。。。そして、今年もつぶれた(笑)。。。目が覚めたら誰もいない。。。腹減ったから、家内と仲良くチャ―シュー麺を食べて帰りました(笑)
※今からお餅を作っても、代表「玉屋菓子店」くんが真空パックにしてくれるのでバッチリです!